NEWS

ニュース

【イベントレポート】9期下期の振り返りと、10期上期のキックオフを行いました!

皆さんこんにちは!広報の鈴木です。
日本フードデリバリー(以下 JFD)とTABERU(以下 タベル)では
7月30日(火)に、9期下期の振り返りと10期に向けたキックオフを行いました。

普段はそれぞれのオフィスで業務を行っているメンバーが一堂に会し、
9期下期の振り返りやその中で得た課題、来期についてディスカッションを重ねました。

真剣に

時には笑いも交えながら…

それぞれが会社やサービスについて考えることはあるけれど、
それを発信して皆で深めていけるのはキックオフならでは。
改めて皆で同じ方向を向いて進むためのきっかけになりました。

“しゃがんでジャンプ”、より成長するための準備を整える

9期下期は会社もサービスも大きく変化したタイミングでした。
何より印象的なのは、半年間で十数名のメンバーが新たに加わったこと。

下期のテーマであった「しゃがんでジャンプ」には会社やサービスがより一層飛躍するために
今一度自分たちを見直そう、成長するために必要な土台をしっかり作ろう、
そういった意味が込められていました。

新しいメンバーの採用も、その一環です。
従来のポジションだけでなく今までに無かった新たなポジションもでき、
会社やサービスとして成しえたいことを今まで以上に実現することができるようになりました。



社内の体制がそのような色々な変化を遂げる中、
年間販売個数600万個を突破!
くるめし弁当掲載商品数が10,000点を突破!
など、嬉しいトピックスも盛りだくさん。

もちろんメンバー全員頑張った結果ではありますが、
中でも際立った成績を残したメンバーには賞が贈られ
今回は9名のメンバーがそれぞれ賞を受賞しました。

社内で最も「ありがとう」と言われた人に贈る『ピープル賞』
栄えある第1回『ピープル賞』に選ばれたのはこの方!

Nさん(シェフコレ 執行役員)

アンケートではNさんに助けられたという人が続出し、文句なしのピープル賞に輝きました。
日頃から1人1人に丁寧に、真摯に向き合っている姿を皆頼もしく思っています。
9期下期から新入社員にメンターが付く制度が始まりましたが、これもNさんの発案。
人を思いやる気持ちに溢れたNさん、
これからも良き相談役、お兄さんとして皆を見守って下さい!

あれ?まだ新人だったの?!そんな3名が堂々受賞の『新人賞』
入社してそんなに月日が経たないうちに際立った成績を残したメンバーに贈られる賞です。
今回は各部門から3名が受賞。

Kさん(シェフコレ 店舗開発担当) 入社半年

Wさん(くるめし弁当 レビュー担当) 入社4か月

Oさん(くるめし弁当 店舗開発担当) 入社半年

※ご本人の希望でイニシャルのみご紹介!

3名とも入社して半年以内とは思えない行動力で、優秀な成績を収めています。
KさんやWさんは、入社と同時に自身の日々の業務だけでなく
担当部署の組織づくりにも携わり、新たな体制を確立させました。

Oさんはマネージャーも驚く行動量で新たな店舗を開発、
さらにはオープンしたお店の全てを目標達成させ、自身の目標も650%で達成。
店舗から厚い信頼を寄せられています。

早くもJFDの中心を担う存在になられたKさん、Wさん、Oさんですが、
今後のさらなるご活躍を楽しみにしています!

JFDのサービスは様々な部署・メンバーによって作り上げられていますが、
特に縁の下からどっしり支えてくれた方に『縁の下の力持ち賞』が贈られました。

Fさん(弁当将軍 キッチン担当)

Nさん(くるめし弁当 オペレーション担当)

いつもキッチンでお客様にお届けするお弁当を作ってくれているFさん、
そして電話でお弁当を注文されるお客様の接客サポートをしているNさんが受賞されました。

面と向かってお客様に会うことが無いお二人ですが、お客様への想いは人一倍。
お二人の丁寧な仕事が、お客様の体験をより良くしています。

これからも宜しくお願いします!

MVPにあと一歩及ばなかったけれど
誰もが認める素晴らしい成績を収めたメンバーに贈られる『準MVP』の称号、
今回は2名が受賞されました。

Wさん(くるめし弁当 店舗開発担当)

Iさん(くるめし弁当 開発担当)

Wさんは店舗開発として日々くるめし弁当で新しいお弁当を開発し、
くるめし弁当のサイトに新しいお店をオープンしています。
そのおかげでお客様がお選びいただけるお弁当のバリエーションが増え、
より満足して頂けるようになりました。

一方でIさんはエンジニアとしてサイトが正常に、スムーズに動くよう
くるめし弁当を技術面から支えてくださっています。
お客様にとって使いやすいサイトを作ることで、web注文の比率の向上にも貢献して頂きました。

Wさん、Iさんなくして9期の盛り上がりはありませんでした。
10期もお二人らしくパワフルに業務を行っていただき、
次回はMVPに輝かれることを期待しています!

『MVP』は言わずもがな、9期下期において
1番高いパフォーマンスを発揮したメンバーに贈られる賞です!
今回栄えあるMVPに輝いたのは…

Yさん(くるめし弁当 店舗開発担当)

です!!本当におめでとうございます!

Yさんは大阪拠点で店舗開発をしていますが
関西のみならず東海、九州の店舗も担当しているまさにスーパーマン!
9期からは大阪拠点にも新たなメンバーが増えたので、
従来の店舗開発業務以外に後輩育成業務も加わり一段階上のステップへ…。

業務は今まで以上に難しいこともあったかと思いますが、
持ち前の推進力で自らの目標を大きく上回って達成したYさんに、MVPの称号が贈られました。

10期からはマネージャーとして、
店舗開発チームを引っ張って頂ければと思います!

 

そんな9期を経て、節目となる10期に目指すのは…

“一人でも多くの方にFanになっていただく”こと

会社やサービスをより好きになってもらい、より使ってもらう。
今までの「お客様」から一歩踏み込んで『Fan』になってもらう。

会社全体でお客様や加盟店にとってより価値のあるサービスを目指し、
たくさんの人に『Fan』になって頂けるサービスを運営していきたいと思います。